· 

親子丼みたいなイノシシ丼

 

冬になると「親子丼」を食べたい発作が起こります。

トロトロの卵と柔らかい鶏肉、甘めの汁を吸ったご飯大好きなんです。

 

でもその発作が、スーパーが閉まった後(18時閉店)に起きちゃいました。

鶏肉を買うために25分もかけて土佐山田のスーパーへ行くのは億劫だし、、。

 

でも、親子丼が食べたーい。

 

ということで、今回は、イノシシ肩ロースを使って親子丼風にしてみました。

 

作り方は親子丼とまるっきり同じ。

ニワトリ→イノシシに、ネギ→ニンニク葉に変えただけ。

 

味付けは手抜きして水で薄めた麺つゆとお砂糖。(簡単!)

 

お味噌汁は地元のナメコとえのき、春菊。味噌は愛媛の麦味噌が大好きです。

 

お漬物は大根のはりはり漬けとクレソンのぬか漬け。

 

 

ニワトリの親子丼を食べたかったはずなのに、あらま、イノシシ丼の方が美味しいかも。

 

胃袋が二つあれば、もっともっとご飯たべれるのになあ〜。

 

さ、明日は何食べようかな。ウシシシシ。(笑)