· 

明日(2/2)料理教室開催!

 

本日の高知新聞にも載っていましたが、明日は2019年初めての料理教室です!

 

「第4回 香美市狩猟フォーラム」内の親子料理教室です。(14時スタート)

 

今回は「シカ肉でペルシャ料理」!!!

 

※ ペルシャ料理=イラン料理のこと。

 

 

 

1月に2週間旅したイランで味わったケバブをシカミンチで再現します。

 

 

 

「ケバブ」ってお肉とスパイスを混ぜ合わせるだけでなく、美味しさには二つのポイントがあります。

 

その1 よーく捏ねること

その2 玉ねぎ汁とレモン汁をお肉に塗りながら焼くこと

 

 

この二つがとても大事!

 

そして「本場に忠実なペルシャ料理」を皆さんと体験したいので、パキスタン米を東京から取り寄せました。

 

そのお値段、5キロで3000円+送料。高知のお米の2倍です。(汗)

 

 

 

香美市狩猟フォーラムは10時〜16時まで開催、

料理教室は14時開始、定員40名です。

 

参加費:大人も子供も100円

全員で作りますので、エプロンご持参くださいね。

 

 

 

《香美市狩猟フォーラム》

 

日時:2月2日(土曜日)10時開場 (料理教室は14時〜スタート)

 シカやイノシシに関する様々なワークショップが開催されています

 

 

場所:香美市社会保険福祉センター アンパンマンミュージアム東隣

 

参加費:大人も子供も100円

 

別料金になりますが、シカミンチ(冷凍)の販売も行っています。お家でぜひ再現してください。

 

 

高知で本格的なイラン料理が食べられる機会なんて、ほとんどないと思います。

皆様のご参加お待ちしています。

 

 

 

イランがもっと近い存在になりますように。