· 

イラン茶会と料理教室終了!

昨日、開催された「香美市狩猟フォーラム」で、その魅力を伝えたい国、イランのお茶会と料理教室を開催しました。

 

 

今年の料理教室は、定員40名様と設定しましたが、すぐに定員に達し、賑やかに開催できました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

まず「イラン茶会」は、座談会のようになりましたが、イランの写真を見ながら、イラン風にバラ入りのジュースや紅茶を飲みながら楽しくお話しました。

 

 

イランで買ってきた銅ポットに入れた薔薇入りゆずドリンクは大好評!!!テンション上がりますね!

 

 

イランで買った雑貨の一部も超自慢しました。

 

 

最後は、参加者のおじさまから質問をいただいたことで「ジビエセミナー」になりましたが、「ジビエ活用への課題とイランに関するメディアの報道」は問題の根底が同じという認識で終了。

 

 

予想以上に長引いたお茶会でしたので、その後、参加者の方々にお手伝いいただき、なんとか料理教室開始時刻までに次の準備を終わらせることができました。

 

 

 

 

白衣持参で来てくださった理系女子もいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとう。

 

各テーブルに配ったのは、シカミンチ、玉ねぎ、葉物、そしてサフラン水!

 

「ターメリック以外の黄色い水ははじめて」

とのお声もチラホラありました。

 

 

料理教室にご参加くださったみなさんは、理解が早い方ばかりなので、軽く説明したら、すぐに作業スタート。

 

 

参加の40名の皆さんは初対面のはずなのに、自然と4グループにわかれ、それぞれのグループに特色と一体感まで生まれて盛り上がっているところが本当にすごい!

 

これは「ジビエのチカラ」とても良い料理教室だったと思います!

 

 

去年に引き続きご参加くださった方や、ヌックス時代のお客様もいて、同窓会のようでもありました。


写真のNちゃんは、お母さんのお腹にいるときから知ってます!Nちゃんとっても可愛いの〜。

 

 

私が講師の料理教室なのに、私が指示を出さなくてもグループごとに順次盛り付け、グループごとに勝手に!!食事を始める。

 

私はただパトロールするだけ!最高です!

 

 

 

こちらの3兄弟、去年も来てくれてました。

 

すくすく素直に育っていて、子供らしい子供たち。

お父さんそっくりのお嬢ちゃんも本当に可愛くて、もっと一緒に居たかったなあ。

 

 

写真はありませんが、イラン人の友人夫妻もサポートで参加してくださってました。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。来年もお待ちしています〜。