· 

フィリピンで3週間の語学留学スタート

 

仕事で活かせる英語力を身につけるため、フィリピンへ来ています。

 

ジビエはインバウンドに有効だ!」と、講演やインタビューで熱く話していますし、今もその思いは同じです。

これまでお店をしていた時は、「目の前に料理」という武器があったので、言葉がなくてもその魅力は十分に伝えられ、外国人のリピーターも多くいました。

 

でも今の私は、「料理」の武器がありません。「言葉」でその価値を伝える必要があります。 

それなのに、「伝えられる英語力」を持っていないことを知り、その事実に愕然としました。

 

 ジビエの可能性を世界に広げるためには、「誰か」や「何か」を待っているのではなく、まず私が「ジビエの魅力」を英語で伝えられるようになろうと決め、1月からフィリピン留学の準備を進めてきました。

 

写真は本日入寮した私の部屋。

 

 

大きな窓に面した机が嬉しい。

今、ここでこのブログを書いています。


少しでも快適に過ごせるよう、ハーブやコーヒーセットを買いました。

 


留学を決めた1月から禁酒を続けており、日々の楽しみはお茶とコーヒー。

 

全てフィリピンで揃えようと手ぶらできたら、この国はコーヒーや紅茶の文化がないようで、ほとんど売ってません。

大きなスーパーでも、インスタントコーヒーとリプトンのイエローレベルのみ。緑茶や中国茶なんて全くありません。

 

家には飲みきれない量の日本茶から紅茶まであるのに、「なぜ一袋でも持ってこなかったのか、、、」とものすごく悔やみました。(涙)

 

でも考えても仕方ない。今日、市場で鉢植えのミントとタイムを買い、フレッシュのハーブティーを楽しむことにしました。(笑)

こっちの方が贅沢ですね〜。

 

コーヒー豆はお土産屋さんで見つけ即購入、これはラッキーでした。

 

 

明日から毎朝早起きをして自習する予定です。

 

そんなフィリピンでの様子はインスタにアップしていきますので、よろしければご覧ください。

(勉強のため英語で投稿しています)
https://www.instagram.com/naoko.nookskitchen/

 

 

3週間でどのくらい英語力を伸ばすことができたか、皆様に良い報告が出来るよう頑張ります!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ルイ ヴィトン コピー (月曜日, 08 4月 2019 12:09)

    ブランド スーパー コピー 優良 店 http://www.hxqiu.com/ 使いやすさを重視して作った綺麗なルイ ヴィトン 長財布です。充実した収納力と中身の出し入れのしやすさに絶対的な自信があるお財布です。ルイ ヴィトン コピー http://www.hxqiu.com/?brand-27.html 艶を抑えたマットな質感が上品なPVCと牛革混合を使用しています。
    ブランド レプリカ http://golfcopy.com