· 

お素麺にもジビエ!

 

私のお素麺は具沢山が特徴です。

 

定番は、アボカド、スクランブルエッグ、トマト、きゅうり、ねぎ、生姜ですが、今回はイノシシローストの薄切りにシカミンチとターサイのスパイシー炒めも加えました。

(素麺にアボカドは絶対のおすすめです!!お試しください!)

 

 

卵をスクランブルにするのは、作るのが簡単!そして麺とも絡まりやすく美味しいので、私はいつも手抜き卵!

 

他は冷蔵庫にある野菜やお肉を適当に並べるだけ。

 

お湯を沸かしている間に具材は完成しています。

 

今回の素麺は、我が家に宿泊していた外国人とのランチ。

 

私の経験では特に外国人に喜ばれるのが、具沢山のお素麺(ネギと生姜だけはダメ!!)と手巻き寿司でした。

 

 

実は先週から1週間、オーストリア人のマーティンとサブリナが滞在してくれ、毎日4、5時間、畑仕事や家の片付けなどを手伝ってもらう代わりに、私からは部屋と食事を提供していました。

 

 

 

私にとっては苦痛な農作業を喜んで手伝ってくれるオーストリア人カップル!

(オーストラリアではありません)

 

素敵じゃないですか?

 

 

 

 

コメリで買った農作業用の帽子を渡したら、

「ウオ〜〜!!なんてオシャレなんだ!!まるでお婆ちゃんじゃないか」

と飛び跳ねて大喜び。

 

草で覆われて、土が一切見えなくなった畑をみて、

「ウオ〜〜!!日本で畑仕事ができて嬉しい!」

と、草をすごい勢いで抜き、数時間後にはヨーロッパ風の畑へ変えてくれました!

 

蒔いた種が芽吹き、植えた苗が成長したら、オシャレで素敵な畑になりそうです。

 

 

 

 数時間でジャングルが畑へ変身した、このスピードには遠くから眺めていたご近所さんもびっくりしていました。

 

 この早さは楽しんで作業をやってくれるから。イヤイヤだったら、1週間経っても終わらない雑草の量でした。

 

あっ、素麺のブログでした。(笑)

 

 

 

なんでも体験したいとのリクエストなので、素麺の作り方も見せてあげました。

 

湯がいた麺を水でもみ洗いすることにまず驚かれ、冷たい氷水の中に麺を入れることにも驚かれ、最後はその美味しさに驚いてもらいました!

 

 

何事も楽しみながら生きる人生て本当に素晴らしいなあと思った、お素麺の午後でした。

 

今回のブログの写真はマーティン撮影。麺を持って写真を撮るのは世界共通ですね。(笑)